春の遠足&散歩

 

こんにちわ。5月第1週目は、特養です。よろしく、お願いします。

さて、アル・ソーレ全体で4月24日に淡路島チューリップアイランドに日帰りバス旅行に行ってきました。道中バスの中でカラオケや淡路島にちなんだゲームで盛り上がりました。

ゲームで優勝された方はお菓子の詰め合わせをもらい大変喜ばれてました。

天候にも恵まれ園内では花畑の周りを散策し、色とりどりの花を観賞されて春を感じていただき、ご家族様とご入所者様に大変いい思い出ができましたと喜んでいただくことが出来ました。

帰りは淡路サービスエリアにてお土産を購入されたり、ソフトクリームなどを召し上がられ、なかなか外出することが難しいご入所者様にもご家族様とゆっくりした時間を過ごされ、終始笑顔が絶えませんでした。

 

また特養では近くにある土居川の鯉のぼりの所まで散歩に出かけました。大小の色とりどりの鯉のぼりが沢山空を泳いでました。ご入居者様方も「凄い一杯あるね」「綺麗やね」と思う存分満喫されていました。帰設されてからも他のご入所者様にも「とても良かったよ。また一緒に見に行こうね。」とその日は1日ずっと楽しそうに話をされており、「私も行ってみたい」と話される方が多くみられました。また来年も皆で見に行きましょう。