グループホーム☆クリスマス会

こんにちは、グループホームです。

12月24日(木)、グループホームにてクリスマス会が行われました。

家族様もご招待し、ランチバイキングを楽しんでいただきました。

メニューをご紹介☆

押し寿司(海老、うなぎ)  
大根とがんもの煮物
ぼちゃのシチュー
蒸し鶏のソテー
グラタン
ウインナー
ポテトサラダ
 クリームコロッケ
タマゴサンドイッチ
ミニケーキ
フルーツカクテル
飲み物、お菓子いろいろ・・・

豪華メニューに利用者様も

「これも・・・これも・・・これももう一つ」と、
職員も「こんなに食べられるかな?」と思いつつ
一緒に横で食事していましたが、
そんな心配はなんのその~~!!
一皿、二皿、そして最後はデザート★
これはまた別腹!?
フルーツカクテルと種類も豊富なミニケーキ、食べずにはいられません!
お食事をしながら、利用者様、家族様同士でお話も進みつつ、
ちょっとここらへんでお楽しみ企画を★★★
なんと??
グループホームにMrマモック!?がやって来てくれました~~!

風貌は違いますが、どこかで見たことがあるような・・・

そんなことは気にせず、
Mrマモック☆マジックショー の始まりですっ

仕込みに手間取る場面が丸見え!ですが・・・
そこはご愛嬌~(マモック談)

キツネにつままれた様な・・・
「えぇ~!!一体どうなってるんや!?」

さまざまなマジックに、皆さん大拍手!

マモックお得意芸のマシュマロキャッチ
グループホーム職員とのコンビもばっちり?
空中に投げられたマシュマロをパクッと
ナイスキャッチ!!!
これまた拍手~~
最後は利用者様も一緒に「二人は若い」を歌って盛り上がりました。
普段から皆さん口ずさまれているなじみの歌。
時にはおどけたり、みんなで歌って楽しめる楽曲を、今日はクリスマスバージョンで!
見たこともない特大マイクで、マモックが「○○さんっ」と呼びかけると
「な~んだい」と歌っていただくはず・・・でしたが

大きなマイクに圧倒されたのか?

言葉にならず大笑いに変わってしまいましたー
いつも歌ってはるのに~~~(涙)

 

こうして、
一年に一度のクリスマス会を今年も無事に終えることができました。
利用者様、家族様、笑って一年の終わりを迎えていただき、職員一同安堵の気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も一年ありがとうございました。