夏が来る!

みなさま こんにちは お元気にお過ごしですか? ヽ(^。^)ノ
ハッピーな方にも、そうでない方にも どんな人にも必ず夏はやってきます。
(-_-;)う~ 私はあまり夏は好きではないので、考えるだけでうんざりです。
1回目のそうめん食べるときぐらいが最高ですね。この爽快感たまりません。
\(^o^)/←こんな感じ
それが、いつの間にか  → (T_T) こうなってしまわないために、

今日は夏を乗り切る食事についてお話します。

その1     熱中症になるからと水分を取りすぎるのは食欲低下のもとです。
麦茶などを上手に摂りましょう。ジュースなどは控えめに
その2     牛乳を飲むなどカルシウムをとりましょう。
その3  朝食はしっかり食べましょう。
その4      野菜中心の副菜を採りましょう。いつの時でも野菜は最高です。
その5  そして、手軽だからとそうめんばかりではいけません。バランスを考えて食べましょー。

まーざっと紹介してみましたが、こんなことはよく言われることですよね。

でもなかなか実践できないものです。
皆様、暑さに負けず、ストレス溜めず、夏を乗り切ってくださいね。 (^.^)/~~~