神戸どうぶつ王国に行ってきました!

こんにちは。グループ・ホームです。とうとう大阪も梅雨入りしましたね。ところどころであじさいが咲き始めて綺麗です。

さて、先月14日アル・ソーレ合同の日帰り旅行の第2弾として、神戸ポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」に行って参りました。五月晴れに恵まれた爽やかなお天気のもと、大型バスに乗り込んでいざ神戸へ。バスの中では神戸どうぶつ王国に関するちょっと難しい?クイズ大会を楽しみながら、小1時間でポートアイランドに到着。入口では愛らしいアルパカちゃんがお出迎えしてくれました。園内は天井から色とりどりの鮮やかな南国の花が吊り下がり、大きな温室のようです。スタッフの方がうさぎやマングースなどの小動物たちと歓迎してくださいました。

温かい歓迎を受けた後には、本日のメインイベント「バードパフォーマンスショー」の始まりです。美しい睡蓮の池をバックにスタッフの方の掛け声と笛の合図にのって、インコウやミミズク、鷲など真っ直ぐこちらに向かってくる様子は迫力満点です。会場の雰囲気も手伝ってまるでジャングルに迷い混んだよう。鳥たちの見事な演技に会場は大歓声に包まれます。そして、わがグループ・ホームを代表した入居者様が、鷲の腕乗せ体験に挑戦!ちょっとおっかなびっくりでしたが、見事に着地!拍手~\(゜ロ\)(/ロ゜)/「感想を」と聞かれて「おっかなかった~」と言いながらも満面の笑顔を見せてくださいました。

感動のバードパフォーマンスが終わり、各自思い思いに動物たちとふれあいを楽しんだ後には、どうぶつ王国に別れを告げて近くのポートピアホテルで和食ランチです。「こんなに食べられるかしら」と言われながらも、いっぱい歩いて観て触った後でいつもよりたくさん召し上がっておられました。

あっという間の神戸旅行。帰りのバスでは少しお疲れの様子でしたが、皆様の楽しそうな笑顔が印象的でした。また、違った景色に会えるといいですね。