あっという間のお正月…

こんにちは♪グループホームです☆

早いもので1月も中旬となり、暖冬と言われていましたが、めっきり寒くなりましたね(>_<)

アル・ソーレでは、元旦から3日までの三が日は、おせちなどのお正月らしいお料理をご用意しています(^o^)

普段少食の入居者様も、「わぁ~!すごいね❤食べるのもったいないわ(笑)」と喜んで下さり、たくさん召し上がられていました(*^_^*)

そして、お正月といえば初詣♪

暖かいタイミングを狙い、お散歩がてら近くにある神社へ…。皆様しっかりと手をあわせておられましたよヽ(^。^)ノ

「今年もみんなが健康で楽しく過ごせますように…」そんな優しいお願い事をして下さっていました(T_T)

そしてそして!面会に来られた皆様にもお正月のご挨拶をと、鉢植えを作りました☆彡

あれやこれやとおしゃべりをしながら協力し、お正月らしい葉牡丹や南天などを植えましたよ(●^o^●)

皆様とっても楽しそうにされ、昔を思い出しておられたようでした。

カラオケでの歌い始めや、福笑い、書初めなど、お正月らしい遊びが盛りだくさんでした(^_^)/

今年も、たくさん笑い、いろいろな場所へおでかけし、美味しい物をたくさん食べられるよう、そして健康で過ごせますように…。

皆様本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>