奈良に旅行へ、、、

こんにちは、特養です。

5月24日(火)にアル・ソーレ全体で奈良県に日帰り旅行に行って来ました。

今回も、御家族様に参加して頂き一緒に「東大寺とホテル日光奈良」に行ってきました。

奈良に向かう行きのバスの中では「定番の○×ゲームとカラオケ」などで楽しまれ、

○×ゲームでは、京都に引き続き奈良に関わるクイズが出され御家族様含めてとても楽しんで頂きました。

カラオケは、お馴染みの「上を向いて歩こうや瀬戸の花嫁」などを歌いバスの中は和やかな雰囲気に包まれておりました。

奈良に着くと奈良公園で少し散策して頂きました。

奈良公園では、国の天然記念物に指定されている鹿に逢いとても喜ばれておりました。

鹿に久しぶりに会ったご様子で「うわぁ〰鹿がおる 大きいなぁ〰」など鹿に逢って少し興奮されておりました。

鹿といえば、もちろん鹿せんべいです。入居者様が渡すのは少し危険でしたのでスタッフが鹿にせんべいを渡していました。

鹿との触れ合いの後は、世界的に有名な東大寺の大仏様です。

大仏様を目の当りにすると圧巻の一言。迫力があって何も言えないですね。

誰もが一度は訪れると何かを感じて頂けるかと思います。

東大寺を後にし昼食は、ホテル日航奈良 和処 「よしの」にて昼食しました。

入居者様からは、「外で食事するのは美味しいねぇ〰 ありがとう」っと言って下さりました。

普段外出する機会が少ない入居者様もこの日は、満面の笑みで楽しんでおられました。

今回も御家族様含め御参加して下さった方々ありがとうございました。

また 一緒に行きましょうね。お疲れ様でした。