歴史の町、奈良へ!

こんにちは、グループホームです♪

大阪も梅雨入りし、連日ムシムシする気候が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

5月24日、グループホームでも春の日帰り旅行で、奈良の東大寺へ行ってきました☆

大きな大きな大仏様を見て、皆様ビックリ(笑)

奈良公園には、国の天然記念物に指定されている鹿もたくさんおり、人懐っこいのか、あれよあれよと寄ってきます♪

お楽しみの昼食は、ホテル日光奈良にて和懐石です♪

暑さもあり、少しお疲れの様でしたが、たまには遠くまで足をのばすのもいいものですね☆

ご参加、ご協力頂きましたご家族様、ありがとうございました!

また、ご一緒したいですね♪

そして、先日は、グループホームでの外出レクリエーションで堺東の商店街にあるビルの5階へ…

大衆演劇を見に行ってきました☆

初めての体験に入居者様お2人とも、どこかソワソワされていました☆

この外出レクリエーションは、食べたいもの、行きたいところ、やりたいことなど、希望やお勧めの場所を探し1年を通して楽しいことができたらいいなという試みです♪

さて、今度はどこにいこうかな~♪