居宅介護支援事業所です。

こんにちは!居宅介護支援事業所です。先日静岡県の大井川鐡道へ行ってきました。SL運行で有名な鉄道会社で、いまでも蒸気機関車が走っている鐡道です。今回は子どもの大好きなきかんしゃトーマスに会ってきました。実物大のきかんしゃトーマス!まるで絵本の中にきたような、それくらいリアルで、こどもだけではなく大人までもが夢のような時間を過ごすことができました。

SL以外の電車には古くなった私鉄の車両が走っているという大井川鐡道!写真は元南海高野線用の車両です。色も復元されていて昔の思い出が蘇ってきますね。他、大井川周辺には温泉があったり、桜の名所があったり、これからの季節であれば紅葉も綺麗だそうです!皆さんも機会があればぜひ行ってみてください(^o^)/