食欲の秋を堪能

こんにちは!特養です。

早いものでもう11月ですね。今年も残すところあと2ケ月となりました。

いよいよ本格的に寒さが身にしみてきましたね。風邪も流行っているので、体調を崩されませんよう気を付けてお過ごし下さい。

 

さて、特養では10月10日に施設の屋上で植えていた薩摩芋を収穫しました。参加された入所者様は積極的に取り組んでおられ、「昔やってたのを思い出すわ」と若き頃を思い出し懐かしんでおられました。 収穫した薩摩芋は後日おやつで焼き芋にして召し上がって頂きました。自ら収穫したこともあいまって「美味しいね!」とより一層美味しく感じて頂けたように思いました。

今年もあと少し楽しい日々を過ごして思い出に残る2016年にしましょうね。