節分

こんにちは、特養です!

 早いものであっという間に2月を迎えました。
気候も穏やかで過ごしやすい日もあれば、急に冷え込んで寒くなったりと気温差が激しい日が多いですね。インフルエンザも流行していますので体調には十分に気を付け下さい。

 さて2月の行事、3日の節分は豆に見立てたカラフルなボールを使い豆まきを行いました。アル・ソーレにも鬼がやってきました。鬼の登場とともに鬼退治スタート!鬼に負けないくらい皆様、元気に「鬼は外!福は内!」ボールを投げて無病息災の一年を願いました。
鬼も利用者様の迫力と勢いに圧倒され、たまらず退散……
のはずが最後は皆様と記念撮影をして仲直り☆ 
今年も厄払いが出来、沢山の福が皆様に訪れますように☆


そして、本日のおやつはバレンタインデーも近いということで、ココア風味のホットケーキを作りました!焼いている時のいい香りに「美味しそうな匂いやね」と出来上がるのを心待ちにされていました。
焼きあがったホットケーキを見てボリュームにびっくりされる方、笑顔で喜ばれる方と様々な反応があって、おかわりされる方もおられ、とても好評でした☆
また、一緒に作りましょうね。