7月 秋初月

こんにちは、デイサービスです。

梅雨が明け、蝉の大合唱に本格的な夏の訪れを感じる季節になりました。

今年も猛暑となるそうです。夏バテしないように元気いっぱい!乗り切って行きたいと思います!!

 

さて、7月の行事といえば、七夕ですね。

星型の短冊を利用者の皆さんと一緒に作り、お願い事を書いていただき笹に飾り付けをしました。

ご家族様やご自身の健康をお願いされる方や、お孫様の学力向上をお願いされる方もいらっしゃいました。

中には、「彼氏が出来ますように」と、とても素敵なお願い事をされていらっしゃる方も居られ、思い思いのお願い事で笹を彩ってくださいました。

最後は飾った短冊を、利用者様同士で見せ合い、「何書いたん?」「ええ願い事やな」と楽しげに盛り上がっておられました。

 

また、7月10日には皆様と一緒に、おやつのわらびもちを作りました。

3時のおやつとして、召し上がった皆様からは「美味しいなぁ!」「もっと食べれるわ」と大好評でした!

熱帯夜が続き、寝苦しい夜が増えますが、皆様どうぞ体調にはお気をつけ下さいm(_ _)m