スポーツの秋

こんにちは。グループホームです(*^▽^*)

9月に入り、朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。

仕事帰り歩いていると、どこからか虫の声が聞こえてきます。そういえば、セミの声は聞こえなくなり、虫の声や花、旬の野菜や果物に秋を感じています、。

食欲の秋。スポーツの秋。読書の秋。

過ごしやすい季節柄、何かを始めるのなら今かもしれませんね。

私は、冷房で弛みきった身体を鍛えようと、こっそりウォーキング始めちゃってます。いつまで続くか分かりませんが 笑

みなさんは何を始めますか?

 

 

さて、グループホームでは先月~今月にかけて実習生さんが来設しました。

期待や戸惑い不安がある中で、一生懸命に利用者さんとコミュニケーションをとっていました。その姿に「頑張れ~!!」と気持ちを込め、何か大切なものを学んでくれたらうれしく思います。

実習最終日、みんなで楽しめるレクリエーションをと、実習生さん発案で5・6階合同で「玉入れ対決」を行いました。

対決と聞いたからには皆さん、真剣勝負です

 

ここぞとばかりに負けず嫌いが発揮され、あちらこちらに玉が飛び交う様子は、まるで運動会でした。ゲームといえども、力いっぱい真剣勝負。そんな皆さんが大好きです。

5階・6階 MVPはこちらの方。

 

おめでとうございます!!