春の日帰り旅行♬~港町神戸へ~

こんにちは。グループホームです。

5月も半ばを過ぎ、日中は汗ばむほどの陽気の日も増えてきましたね。お出かけするには良い季節となりました。

さて、グループホームでも5月8日に毎年恒例の春の日帰り旅行に行ってきました。

今年の行き先は、異国情緒あふれる港町神戸。そして、クルーズ船『ファンタジー号』に乗船し、海から神戸の街並みを楽しんで頂きました。

その後は、モザイクショッピングモールにて、しばしのお買い物タイム。お土産選びも楽しみの一つですね。そして、お買い物のあとは、オリエンタルホテル最上階にある『石庭』にて、お待ちかねのランチタイム。神戸港の美しい景色を眺めながら、天ぷらやお造りなどの豪華な日本料理を味わって頂きました。

久しぶりのお出かけに、少しお疲れのご様子もみられましたが、入居者様、ご家族様ともに楽しんで頂けたようで、「また、来年も行くわ!」と、おっしゃって下さる入居者様もいらっしゃいました。

ご家族様には、お忙しい中、何かとご協力いただき、ありがとうございました。

今後も皆様に楽しんで頂ける催しを企画していければと思っております。どうぞ、宜しくお願いします。