今年一年のありがとう。

こんにちは居宅介護支援事業所の中村です。

12月も半ばを過ぎ、あれもこれもしないといけないと思いながら体がついていかないという状態で毎日が過ぎて行きます。

今年は念願の電動自転車を2台も購入してもらい(バイクも)快適に自転車で訪問させてもらっています。

日々生活するなかで、当たり前に過ごしていることがありがたく感じることがあります。

先日、お弁当を作った時に子供が

「ありがとう。」

とお弁当箱の蓋を閉めながらつぶやきました。それだけでなんだが気持ちがほっこりして1日幸せな気分になりました。

 

今年一年のありがとう。

  1. 居宅のみんなにありがとう! たわいのないおしゃべりに癒されます。
  2. 栄養課のみなさんありがとう! 毎日の食事作り大変だと思います。美味しく頂いています。
  3. デイサービスのみなさんありがとう! 無理なことお願いしているかもしれません・・。
  4. 特養のみなさんありがとう! 担当の利用者様がお世話になります。
  5. グループホームのみなさんありがとう! 利用者様に接する姿をみると頭が下がります。
  6. 事務所のみなさんありがとう! 何かしら忘れ物をしてしまう私に気を付けて頂いております・・。
  7. 元気で仕事ができることにありがとう!

 

傍にいる誰かに「ありがとう。」って伝えてみたらほっこりするかもしれませんね。