春🌸

こんにちは。居宅介護支援事業所です。

最近は暖かい日も多く、あちこちでお花が咲き春を感じられるようになりましたね♪

今年は桜の開花も早く大阪では3月20日開花、3月28日満開予定だそうです。

今、日本だけでなく世界中で新型コロナウイルスが流行し、政府は小中高の休校をはじめ

イベントなどの自粛を行い感染拡大を抑えようとしています。

お花見も飲食を伴う宴会は自粛になるとこもあるそうです。

 

 

私たちケアマネージャーも感染防止のため手洗いうがい、消毒を徹底して行い訪問時は

必ずマスクを着用しウイルスを持ち込まないよう細心の注意を払っています。

 

 

ほんの一ヶ月前までは薬局に行けばマスクやトイレットペーペーパーも買え

行きたい時に行きたいところへ行けてたのに、、、。

改めて、今まであたりまえだと思っていた普通の生活がとても

幸せだったことに気づかされます。

 

このウイルスにはまだ未解明な部分が多く、ワクチンも治療薬もない状況が

一段と私たちを不安にさせるのかもしれません。

 

そんな状況の中、私たちができることは人込みを避けたりすることも大事ですが、

『手洗いうがいを徹底し食事、睡眠を十分に摂り免疫力を上げる!』

意識して免疫力を高める生活を心がけウイルスに負けない身体を作りたいですね。

 

この事態が早く終息しあたりまえだった普通の生活が送れるようになることを心から祈ってます。