実りの秋☆

こんにちは居宅介護支援事業所です。

猛暑の夏が終わりすっかり秋めいてきましたね。

朝晩は肌寒く感じる日もあり過ごしやすくなりました。

 

今年は集中豪雨に見舞われ、今日はお天気がいいな~と

思っていても急に土砂降りの雨っていうことも多いですね。

今年に入ってコロナや異常気象等、今まで経験したことのない

一年を送っているように感じています。

 

去年までは旅行に行ったり、イベントに参加したり、四国の実家へ帰省したり

ママ友とランチに行ったり、、、、。

こういうことが当たり前のようにできていたのに、それができなくなって

改めて今までどれだけ幸せだったかを感じています。

 

でも、コロナで悪いことばかりではありませんでした。

リアルで会えないのでズームを使って友達と飲み会をしたり

庭にテントを張ってキャンプ気分を味わったり

今までやったことのないことにチャレンジすることもできました。

 

秋は何かを始めるのに良い時期と言われています。

コロナでできない事も多いですが、逆にできる事もあるかもしれません。

 

私の利用者様はこの機会にマスク作りを始めた方、大人の塗り絵に

はまった方、電子ピアノのチャレンジされた方がいらっしゃいます。

 

訪問へ行く度に嬉しそうに作ったものを見せてくださったり、

演奏を披露してくださったり楽しませていただいています。

 

私はと言うと、、、、

『食欲の秋』ということで美味しいものをいっぱい食べて

実りの秋を楽しませていただきたいと思います(*^^*)