ハロウィンってなに?

日に日に秋が深まり 紅葉が綺麗な季節になりました。三密はまだ気が引けるため 一人でふらっと出掛ける楽しみを見つけました。

さて グループホームでは仮装大会を行いました。

入居者様に、ハロウィンパーティーとお伝えしても 何???な為 先祖の供養して子供達がお菓子をもらえる 日本で言ったら地蔵盆みたいな行事と話すと 理解して頂けます。

本来は悪霊除けの仮装なので 死者をイメージした仮装をするそうですが 皆様のお好みは『かわいい魔女』といったところでしょうか。

 お化けになりきる方

 ホウキにまたがり まるで魔女の宅急便

 お口を隠してキティーちゃん

      

『あんた かわいいわ。』等と褒め合い 色々な被り物で盛り上がります。 あとはお菓子パーティーに早変わりです。

「Trick or Treat」と言わなくても たくさんのお菓子に囲まれました。

栄養課からの昼食のカボチャコロッケとおやつのパンプキンムースもいただきましたよ。

魔物退散となりましたでしょうか・・・