お寿司 いただきました。

今年も残すところわずかとなり 日増しに寒さが身にしみる様になりました。

毎年暖かいうちに 大掃除すれば良かったと反省です。

さてグループホームでも 待ちに待った寿司パーティーが開催されました。

もちろん職人さんとは、かなりの距離を取った ソーシャルディスタンス。

左手でシャリを、右手でネタを持ったと思ったら、あっという間に出来上がり。手際よく まぐろやサーモンやうなぎ等が握られます。

メニューを見ながら、どれにしようかと悩んだ末に『全部!』とおっしゃる方も。

久しぶりのお寿司に、入居者様の顔がゆるみっぱなし。「おいしいわ。」「もうひとつまぐろ。」「イクラだけちょうだい。」との声が。

日頃少食の方もどんどんおはしが進みます。今年の最高記録は13貫召し上がりましたよ。

寿司職人のみなさま、栄養課のみなさま、おいしく、楽しく、いただきました。ありがとうございました。

ご馳走さまでした。