グループホームの秋☆

皆さんこんにちは☆ グループホームです☆

今回もグループホームでの楽しい日々の様子をご紹介します!!

 

まずは、『大空会』のボランティアの皆さんによります舞踊の鑑賞会がありました。

定期的に各部署に優雅なひとときを届けてくれています ☆☆☆

   

前半は舞踊を楽しませて頂き、後半には希望者参加OKで みんなで楽しく「炭坑節」を踊りました♪♪♪

中には感動されて涙されるかたも・・・☆ 大空会の皆さん、ありがとうございました!!!

 

お次は、11月1日~7日まで本施設7階にて開催予定しています『作品展』に向けての作品作りの様子です☆

   

小瓶に紙粘土を思い思いに貼り付け、おはじきやビー玉で煌びやかに☆☆☆

なかなか思い通りに出来ずに悪戦苦闘される姿も・・・。 しかし、完成後は満足げにされていましたっ(笑)

  

そして、こちらは大きな大きな~壁面作りです!

ご指導してくださったのは、利用者様の家族さまです!!

何もなかった大きな模造紙に、どんどん秋の情景が現れてきて、皆さん夢中になられていました。。

ご来設の際には是非作品を見て帰っていただければ嬉しいです♪♪

 

それから、敬老のお祝いにはお寿司職人さんに来て頂いたり、地域の交流として布団太鼓の見物などもさせて頂きました。

 

敬老会当日は、グループホームでは職員から利用者さんにカードとささやかなプレゼントを送らせて頂きました。

普段からの感謝の意と、今後も元気に過ごしてもらいたいという気持ちを込めて、職員の個性溢れるカードが手渡されました。

喜んで頂けたようで、とても嬉しかったです・・・☆☆

    

その日は、食事もいつもよりさらに豪勢でしたよ!!! おやつも紅白饅頭でした!!!

  

 

このような感じで日々楽しく過ごしています!!

また、次回たくさんのご報告ができればいいなぁと思います!!! ありがとうございました~♪♪♪