初笑い

新年明けましておめでとうございます

昨年はコロナウィルスにより施設の行事も各部署単位になったり中止になり寂しい思いをしました。

実は 職員のバーベキュー大会や、慰安旅行、忘年会も見送られ…。今年は大勢でたくさん笑って過ごしたいですね。

 

さてグループホームのお正月。毎年栄養課の皆様が作って下さる豪華なお節やお雑煮から始まります。    

お腹いっぱい食べたらお正月遊びの始まりです。

カルタに百人一首に福笑い!

べっぴんさん?男前?な出来上がりに大笑いです。 

そして昨年12月25日にクリスマス会をしました。

バイキング形式のお料理がたくさん。どれを食べようか目移りします。

しばらくするとスタッフからのプレゼント「マジックショー」の始まりです。

何も無い手から次々と花が出てきたり、グニャグニャのロープがピンと立ったり、出て来るはずのコインがでてこなかったのは ご愛嬌。

本日のメインイベント、大仕掛けの箱に入ったスタッフに剣を刺すマジックに皆様息を飲みます。

大きなオチがついた所で 大笑い。興奮と安心で涙する方もいらっしゃいました。

2020年も笑顔で締めくくる事が出来ました。

2021年も 笑顔で始まりたくさん福が集まりますように。

厳しい冷え込みが続きます。暖かくしてお過ごしください。