絵馬に願いをこめて

 

こんにちは。デイサービスです。

新型コロナウイルスの感染状況は落ち着く気配が見えないまま、新しい年を迎えました。

デイサービスご利用の皆様には、引き継き検温、手指消毒、うがい手洗いの励行、マスクの装着など感染防止のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

コロナ禍で迎えたお正月。ご家族様との団らんや、初詣を控えられた方も多いかと思います。

利用者の皆様には少しでも新春の雰囲気を味わっていただきたく、皆様に「絵馬」を書いていただきました。

「絵馬って何書いたらいいの?」「何にしようかな~」…と皆様悩みながらも、心をこめてお一人おひとりの思いを絵馬にこめてくださいました。

『健康で長生きできますように』『コロナが落ち着きますように』『デイサービスのみなさんの健康をお祈りします』『新しい彼氏ができますように』

などなど…皆様の温かいコメントが書かれた絵馬は、デイサービスの一角に登場したアル・ソーレ神社(?)に無事奉納されました。

どうぞ、皆様の願いが成就しますように。