ブログにバーベキュー

今年の桜は 早々に満開になりました。

聖火リレーも始まり東京オリンピックに向け、一歩ずつ前進しているのが感じられます。緊急事態宣言解除してからも コロナ対策に課題が残りそうですが…。

さて いつもブログを更新しているのは、広報・福利厚生委員の仕事の一つです。特養・グループホーム・居宅・デイサービスと持ち回りで更新しており、5週目がある月はその時期にあった内容を、各委員会や部署にお願いしています。例えば、食中毒や熱中症については「栄養課」に、防災については「災害委員」に、インフルエンザやノロウィルスについては「感染対策委員」に、と臨機応変に依頼しアップしています。季刊誌の「ぽっかぽか便り」の発行も『広報』になります。

そして『福利厚生』に当る所といえば 親睦会に忘年会です。

親睦会はアルソーレの7階でバーベキューをする事が多く、かなり多くの職員さんが参加します。皆の胃袋を満たす様にと、買い出しから片付けまで担います。このとき必ず消防署に書類も提出しています。

忘年会は出欠をとり、場所、料理はもちろん、ゲーム、景品も決めます。つい景品は自分が欲しいものばかり選んでしまいますね。

沢山の職員さんと交流でき、苦手なパソコンも少しずつ勉強出来て、自分自身成長できたのかなぁと思っています。

見て頂いている皆様に 少しでも利用者様の日常生活と笑顔をお届け出来たら…と思っています。

これからも 楽しい話題アップしていきますね!