敬老の日

こんにちは。居宅介護支援事業所です!

朝晩涼しくなり秋らしくなってきましたね。

秋と言えば食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。皆さんは秋と聞いてどんな秋を思い浮かべますか?

私は食欲の秋です!

くりやさつまいも松茸、食べたい物いっぱいで考えているだけでワクワクしてきます♪

皆さんはどんな秋を楽しみたいですか?

 

今日は敬老の日ですね。

今年は緊急事態宣言中のためおじいちゃんやおばあちゃんに会いに行けず

いつもと違ったお祝いをしている方もいるかもしれませんね。

 

私ごとですが、うちは転勤族のため祖父母とは離れて暮らしています。

普段は電話で連絡を取り合っているのですが、

今日はビデオ通話で日頃の感謝を伝えようと思っています。

会えないので一緒にご飯を食べたり、どこかへ連れて行ってあげたりはできませんが

ビデオで家族みんなの元気な顔を見せながら団らんを楽しみたいです。

 

コロナ禍で行動が規制される中、ストレスが溜まることも多いと思います。

できるだけストレスが溜まらないよう美味しい物を食べたり、オンラインで会いたい人に会ったり

自分なりの楽しみを見つけてくださいね!

 

早くコロナが収束しいつでも会いたい人に会いに行ける日が来ますように、、、。