うれしい言葉

居宅介護支援事業所の中村です。

 

ある日、愛犬を抱っこしていると、愛犬の顔を見た方が、

「大事にしてもらって幸せそうな顔をしていますね。」

と声をかけてくれました。

「かわいいですね。」

と声をかけてもらえることはありましたが、私にとっては何よりうれしく感じた言葉でした。

 

緊急事態宣言が解除され、アル・ソーレでも短い時間ではありますが、面会が可能になりました。面会が終わり、ご家族様同士の会話が何気に耳に入ってきました。

「お母さん、良い顔してたね。皆さん、よくして下さっているからやわ。」

この言葉は介護職員にとって何より嬉しい言葉だと思います。

 

居宅としてもご本人様、ご家族様ともに良い笑顔を届けられたら幸いです。