クリスマス会 開催しました!

こんにちは。デイサービスです。

デイサービスでは12/24(金)、クリスマス会を開催いたしました。

午前中のレクリエーションは、クリスマスに関する○×クイズでスタート。

意外と知らなかったクリスマスにまつわる問題に、利用者の皆様も「へぇ~」と感心しながら参加してくださいました。

おまちかね、本日の昼食は、クリスマスオードブルです。チキン、エビフライ、ミートボールなどなど…、バラエティに富んだメニューを、皆様のテーブルを回わりながら、クリスマス仕様のお皿に盛り付けていきます。

バラ寿司とコーンスープ、ツリーサラダも添えて、皆様お味はいかがでしょうか。

笑顔溢れるランチタイムになりましたね。

午後はいよいよクリスマス会のメイン、テーブル対抗のクイズ大会です。

皆様にクイズのプリントをお配りし、同じテーブルの方々で協力しながらクイズを解いて頂きます。クイズが解けたテーブルから、色紙で作った、赤・青・緑と色分けされたポインセチアの花を選んで頂きます。

ポインセチアの色と同じ色ごとに振り分けた景品の中から、お好きなクリスマスプレゼントを選んで頂きました。

ブランケット…手袋…マスコット…などたくさんの景品の中から、「どれにしようかな」「暖ったかそうやな」とあれこれ迷いながら、皆様思い思いに選んで下さいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、クリスマスケーキを召し上がって頂き、クリスマス会は終わりました。

皆様、クリスマス会を楽しんで頂けましたか?

長引くコロナ禍の中、デイサービスの利用者様にはこの一年、様々な感染対策にご協力を頂きました。

引き続き、コロナの感染は予断を許さない状況ではありますが、健康に留意され、何卒よい年をお迎えください。

今年一年、本当にありがとうございました。