デイサービスのクリスマス☆

 こんにちは、デイサービスです。クリスマスも終わり、「も~いくつ寝るとお正月~♪」こんな歌がぴったりな時期になりました。皆様との会話も、「おせちの黒豆と数の子は毎年私が作るの」「うちのお雑煮はやっぱり白味噌やで」など、お正月の話題で花を咲かせています。

 

 今回は先週一週間通して行ったクリスマス週間のご様子をお伝えします。

ボランティア様をお迎えして昔なつかしい歌の会が行われたり、職員を筆頭にご利用者様にも変装して頂いてカラオケやゲームをしました。皆様変装に対して「それ着てみるわ!」と結構積極的(^^)♪♪「よう似合ってるわ~」と笑いながら次々と着こなしておられました。

 

 

 

 

 

 サンタクロースやトナカイが送迎です☆

 

 

クリスマスプレゼントは職員渾身の手作りカードです。愛情こめてます☆

 

 

 また、2425日にはお鍋パーティーをしました!テーブルごとにお鍋を囲み、「みんなで食べるとおいしいね」とおなかも心もぽかぽかになったご様子です。

 

 

 デイサービスは誠に勝手ながら12/301/3までお休みさせて頂きます。今年一年も大変お世話になりました。来年も「デイサービスってこんなところ」というのが少しでも伝わるように活動がんばりますのでよろしくお願いします☆よいお正月をお迎えください。