小さな幸せ喫茶レクです。

こんにちは特養です。夏が過ぎ少しづつ朝晩が涼しく感じられるようになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?本来、秋といえば、芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、実りの秋、と気候にも恵まれ何かと活動しやすい時期なのですが、残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大が後を絶たず、皆様も大変なご苦労をされておられる事と思います。特養におきましても、今以上に感染防止に努めさせて頂きますので、皆様、もうしばらくの間、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。通常であれば、敬老の日や秋分の日にちなんでイベント等にご家族様も参加して頂きたく思っていたのですが、実施に至らず申し訳ございません。今回も各フロア別でのレクレーションとして喫茶レクを行いました。入居者様へは普段とは違うおやつバイキングとメニューの中から好きな飲み物を注文して頂き、喫茶の雰囲気を楽しんで頂こうという趣旨のレクレーションで、入居者様からは、「えびせんなんて久しぶりやわ~」「このラムネ子供の頃、兄とよく食べたわ~まだ売ってんねやな~」等々、懐かしいおやつを手に取られ、幼少期の話題で盛り上がっておられました。