このアーカイブは 7月 26th, 2010

七夕に願をこめて☆

月曜日, 7月 26th, 2010

デイサービスです。

猛暑・酷暑と言われる毎日、デイサービスのご利用者様も「天神さんの時は一番暑いからなぁ。」と強い陽射しの中お越しくださっています。

七月といえば七夕様!7月7日はデイサービスでもたくさんの七夕飾りを作り、短冊に願をこめました☆

「健康にすごせますように」という願いが一番多かったのですが、他にも「世界平和」を願う方も多く、「愛」と書く方も・・・。

ご自身だけでなく、いろんな世代のことも気にかけていらっしゃるんですね。皆様の願いが叶いますように!

さて、今週末にはいよいよ納涼祭です。7月に入り、施設内の雰囲気がお祭りを感じられるように準備して参りました。

堺の大魚夜市にも負けないくらい楽しんでいただけるよう職員一同盛り上げて参りますので、楽しみにしていてください♪

玄関フロアには紅白提灯

デイサービスには障子紙で染めた手作り提灯です                                       

   
 
お知らせポスターも貼り出しています! 

☆再度ご案内☆

納涼祭、今年度のテーマは『アル・ソーレ 夏の陣 いざ開幕じゃ!』

日時 7月31日(土) 16:00~18:30 

(16:00~17:00 入所者様優先時間  17:00~18:30地域開放時間)

夜店をしたり、イベントでは 「坂本竜馬を探せ!」「すずめおどり」等企画しております♪