このアーカイブは 9月 27th, 2010

秋もイベント満載!

月曜日, 9月 27th, 2010

デイサービスです。

ようやく気温が下がり秋らしくなってきましたね。施設まわりの桜の木の葉も、少しずつですが紅葉してきています。

さて、秋になってもイベントが盛りだくさん!9月に行った行事を今回は紹介します。

☆ 9/3 布団太鼓

太鼓の音が聞こえてくると、「来たでー!」と皆様窓へかけより、手を振っていました。血が騒いでいるご様子(^^)

☆ 9/11 フルートピアノ演奏会

夏の終わりをテーマに、さわやかな音色を奏でてくださいました。涙ぐむ方もちらほら・・。

☆ 9/15 お寿司パーティー

お寿司職人の方々が御協力くださり、アル・ソーレ寿司の開店です!!マグロ、サーモン、たいにぶり・・・目の前で注文したネタを握ってくださり、どれにしようか迷いながら皆様いつも以上に食が進んでいました♪

☆ 9/14~9/20 敬老週間

敬老のお祝いとして、スタッフお手製デコレーションノートをプレゼントさせて頂きました。皆様に喜んで頂けるようにと、スタッフの愛と力が入っています!!

9/20敬老の日当日は、栄養課お手製の松華堂弁当でお祝いです。ふたを開けると松茸御飯のいい香りがし、「こんなご馳走うれしくなる!」と笑顔で召し上がられました。

皆様に楽しんでいただけるよう、このような企画を今後もたくさん考えて参ります。いつまでもお元気でアル・ソーレに来てくださいね。