このアーカイブは 3月 16th, 2011

(;_;)

水曜日, 3月 16th, 2011

こんにちは。3月第3週めはグループホームです。

皆様ご存知の通り、3月11日(金)地震があり、アルソーレでも地震の揺れを感じる事ができました。

幸いな事に大きな混乱も被害もありませんでしたが・・・

今もたくさんの被害がでている中、ご利用者様は心を痛め、テレビのニュースをご覧になっています。

時間が経過するにつれ、改めて地震の恐ろしさや被害の深刻さ、私たちが出来る事は何か。等々・・考える事ができました。

そして、人の強さやつながりの大切さ、優しさ。遠く離れた国からの援助などをテレビで見ていると、、年だからでしょうか。。涙もろくて困ります。

復興を願い、被害に合われた方に心よりお悔やみ申し上げます。 

 

さて、グループホームでの近況をお伝えします。

先月28日、恒例の大空会を行いました。

馴染みのある音楽に合わせての踊りに、自然と体が動いておられる方やリズムに合わせて手拍子を打っておられる方も。。特に「とんこ節」は大好評で拍手喝采でした。

大空会の皆様、どうもありがとうございました。また素敵な舞を楽しみにお待ちしています。

 

3月といえば・・・おひなまつり。

1階に立派なお雛さま、ご覧いただけましたでしょうか?? 

「立派なお雛さんやねぇ」

「後片付け、早よせな。嫁いかれへんなるで」なんて心配も(苦笑)

心配ですよねぇ・・・(汗)(汗)