このアーカイブは 7月 25th, 2011

☆納涼祭ご案内☆

月曜日, 7月 25th, 2011

こんにちは、昨日今日と天神祭ですね。大阪の祭りは愛染祭りから始まり、住吉祭りで終わる。これを「あいすみっていうんやで~」とご利用者様から教えて頂きました。大阪にはたくさんのお祭りがあるんですね!

さて、今週末の土曜日、アル・ソーレでも納涼祭が開催されます☆

ただ今納涼祭実行委員会中心に準備真っ最中!皆様に楽しんでいただけるよう頑張っていますのでお楽しみに~♪

 色染めして

☆納涼祭ご案内☆

日時 平成23730日土曜日  

16001830 (17時から地域の方にもご参加頂けます)

場所 アル・ソーレ1階、7

 

デイサービスでの今月の活動です。

74日アル・ソーレに毎年恒例となっている鶴橋風月さんがお好み焼を焼きにきてくださいました!デイはご利用曜日に来てくださる日がかぶらないと食べる事ができず、「うわさに聞いてたけど今年は当たった~♪」などご利用者様も笑顔でお店の味を堪能☆鶴橋風月のスタッフの皆様、たくさんの枚数を熱い中焼いて頂きありがとうございました。

 

7月といえば七夕・・たくさんの七夕飾りを作ってお願いごともたくさんしました!

夏といえばかき氷・・おやつレクリエーションです。皆様にイチゴミルク・ミルク金時など選んで頂けるようにご用意しましたが、なぜだか「いちごだけ」の方が多く、やっぱり色合いが一番おいしそうですもんねー。

毎月お好み焼きや焼きそばもホットプレートをテーブルごとにおいて、わいわい焼いています。みんなで食べるとなお一層おいしい♪

来月の予定もお楽しみに♪♪