このアーカイブは 12月 6th, 2011

ゴスペルーーーー★

火曜日, 12月 6th, 2011

 

こんにちはーーーーーー\(^o^)/特養です

12月も一週間経とうとしております・・・

今年も残すところあと三週間。早い・・・早いです。本当に1年が過ぎていくのは早いですね~~。街のショーウインドウにもクリスマスのディスプレーがあちらこちらに見られる今日この頃です。

今年の1年はいかがお過ごしだったことでしょうか?

本当に今年は色んなことがありましたね。

東日本大震災をはじめ、大型台風など大量の不安が襲った1年で、日本中で多くの方々が被害に合い、家族、友人、家、を失ってしまって、とても悲しい、ニュースが報道されました。毎日の様に悲しいニュースばかりで、改めて自然の破壊力の恐ろしさを思い知りました。自分には何が出来るのかって考えても募金くらいしか出来ず…悲しいニュースがこの世から少しでも減っていけば……。と願うばかりです。

来年は、来年は明るく素晴らしい一年になりますように・・・。

さて12月といえば…

クリスマスです

皆さんはもうクリスマスの飾り付けは終わりましたか?

クリスマスの日は何か予定をたてましたか?

アル・ソーレでは毎年恒例の大イベントのクリスマス会が12月25日に開催されます!クリスマス会当日は、ご家族様もご招待してクリスマスバイキングのイベント等を行います。利用者様もクリスマス会を楽しみにしているご様子です♪是非、ご家族様とご一緒に参加して頂けることをスタッフ一同楽しみにしております(´ω`)ノ

今年のクリスマス会もきっと盛り上がること間違いなしです!今年1年を振り返りながら皆さんで盛大に楽しみましょうねヽ(・∀・)ノ

11月27日にゴスペルチームの皆様に来園いただき、素敵な歌を披露してもらいました)^o^(

素敵な歌声やダンスに利用者さんは大感激です!

  

     

   

ゴスペルって生で聞いたことなかったのですが、歌も声も人柄もと~っても素敵で、仕事も忘れ聴き入ってしまいました♪歌の力って凄い!!と改めて実感しました。1時間のコンサートでしたが、ゴスペルの歌声が幸せな雰囲気で包み皆さん聞き入っておられました。一緒に歌ったり、身体動かしながら歌い楽しい時間を過ごすことができました

ゴスペルの慰問は初めてでしたが、 利用者の皆さんとスタッフ共に、すばらしい歌声に癒され貴重な体験となりました。利用者様の普段とはまた違う表情を色々と見ることができた1日でした。一緒に楽しい時間を過ごさせていただきまして、本当に ありがとうございました!