このアーカイブは 2月 7th, 2012

節分♪^^

火曜日, 2月 7th, 2012

 

こんにちはーーーーーー(^^♡♡特養です

 

さいきん急に寒くなってきましたね((+_+))

今月は、寒い日が多く体調を崩しやすい方もいるそうですね。

寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?巷ではインフルエンザや風邪が流行していますので、皆さん風邪を引かないよう、十分に

手洗いうがいしっかりしてくださいね<(`^´)>!

もうしばらく寒い日が続くみたいですが、時折見せる太陽の光は春の訪れを感じさせますね。春の訪れの準備をしながら春を迎えたいなと思います!!

さて2月といえば…

節分です♪♡♪

皆さんは豆を撒いて、恵方巻きを食べましたか?

節分は、季節の変わり目でもありますが、占いの世界でも、節分の日をもって、年が変わるという見方をするものが多いそうです。

皆さんの運気も上向くことをお祈りします(@^^)/

特養では2月3日に節分の行事を行いましたよ。

今年も職員が鬼に変装し、手づくり金棒を持って、各フロアを回りましたよ~

鬼が登場すると皆さん驚きながらも鬼退治用の豆を用意し、すでに豆まきの準備万端です!!

鬼が利用者様に襲いかかると、笑顔で鬼を迎え入れてくれる方、やさしく豆を投げる方もいれば表情とは違って豆を、力一杯ぶつける方もいて職員は驚いてしまいました。「鬼は~外!ふくは~内!」と皆さん力いっぱい鬼に豆をぶつけていました。

皆さんの力強い豆まきのおかげで、今年も豆まき&鬼退治は大成功っっ♪♪

今年も厄払いができ、たくさんの福を呼び込めたと思います。

たくさんの笑顔で今年も皆さん元気に過ごせそうですね

まだまだ寒い日が続きますが、寒さを吹き飛ばす皆さんの笑顔で頑張っていきますよ(*^。^*)♡♡