このアーカイブは 8月 11th, 2013

ポスターコンテスト 結果発表!

日曜日, 8月 11th, 2013

こんにちは。グループホームです(^□^)

厳しい暑さが続きますね~。なんだか今年は特に暑いような気がします。

この時期、冷たいものが恋しくなりますが・・先日、テレビで「内臓冷え」というものが取り上げられていました。

「内臓冷え」とは、暑い外と涼しい屋内の行き来や冷たい食べ物による体の冷えによるもので、体のだるさや頭が重い、食欲がないといった症状が当てはまるそうです。

冷たい飲み物を温かい飲み物へ変えたり、ねぎや生姜・根菜など上手に取り入れて、厳しい夏を乗り切りましょうね。

さて、先週に続いて、納涼祭の様子をお伝えします。

7月より、納涼祭の告知ポスターを各フロアに貼っていたのですが、ご覧いただけたでしょうか?

今回、初の試みで「ポスターコンテスト」を行いました!

今年の納涼祭のテーマである「今でしょ」でおなじみの林先生のイラストや立体的なものから、夏をテーマにしたもの等々・・・どれも力作ばかり。

一番良いと思ったものにシールを貼って頂き、採点しました。

優秀賞は、特養から江川さん。

 林先生、リアルで素敵です。

そして、最優秀MVPはグループホームより、武部さんでした。

 とても細かくて、とにかく良い仕事してます。

おめでとうございました~!!!

   

   

今年も納涼祭は大成功!!

納涼祭に携わったすべての皆様、どうもありがとうございました。