このアーカイブは 10月 6th, 2013

秋になりました★

日曜日, 10月 6th, 2013

 

こんにちは特養です(o✪‿✪o)

10月に入りやっと秋らしくなってきました

朝夕が涼しく、でも日中の日差しはまだ暑さが残っています。昼間の気温との差にちょっと体がついていけてない感じです・・・・・

夏の疲れや、温度差により体調を崩しやすい時期でもあります。みなさんも季節の変わり目で体調崩さないように気をつけてくださいね( ◠‿◠ )

今年の敬老の日は、9月16日でした。そこで特養では、一足早めに15日に敬老会をお祝いさせて頂きました♫今年は、記念品として、手ぬぐいとフォトフレーム付きのメッセージカードを贈呈しました。「うわぁ~、うれしいわ、ありがとう」、「こんな物貰えるなんてありがたいね」と言われ喜んでいらっしゃいました。

その時の様子を写真撮影できました(*´◒`*)早速、手ぬぐいを広げて字を読まれたり、メッセージカードには担当スタッフから、本人様の写真付きでお祝いコメントをプレゼントさせていただきました(´∀`)昼食は、豪華な松花堂弁当で、美味しそうに召し上がっておられました。また、特養では、2名の方が白寿のお祝いをしました表彰状を贈呈し、各フロアにて他者様、スタッフと共にお祝いし喜んでいただけました。嬉しさのあまり、表彰状を持ち上げておられました。