このアーカイブは 3月 24th, 2014

待ち遠しい桜

月曜日, 3月 24th, 2014

こんにちは~デイサービスです♪

3月も後半になりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。皆さんは花粉症などは大丈夫でしょうか?昼間は少し暖かくなり、アルソーレの桜の蕾もだんだん大きくなってきました!ザビエル公園や土井川の桜も日に日に蕾が大きくなっています。去年、デイサービスのテラスにあるテーブルとイスをキレイに塗り替えました。なので今年はテラスでゆっくりお茶を飲みながらアルソーレの桜を楽しむことができます。皆さん、楽しみにしていてくださいね♪♪

3月にはいりアルソーレでは毎年、豪華な雛人形を飾っております。3月3日はひな祭りということで、ご利用者さまにお雛様の前で記念撮影をパシャリ!!皆さん素敵な笑顔でお雛様を眺めていました。

 

そして、毎年恒例の立浪部屋の皆様が来訪されました。大きなお相撲さん達がデイルームに入ってくると歓声があがり、拍手が起こりました。「うわ~大きい!!」「握手して欲しい!」など皆さん興奮され、お相撲さんを追いかける方もいらっしゃいました。笑顔でデイルームが満開になり、楽しい時間を過ごしていただきました。

街中は春の花が咲いてカラフルになってきています。アルソーレもスタッフも含め、桜がとても待ち通しいこの頃です…。

早く咲いて欲しいですね。