このアーカイブは 8月 18th, 2014

新しい仲間の紹介

月曜日, 8月 18th, 2014

こんにんちは 居宅介護支援所の中村です。

暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしですか? しっかり水分を摂って熱中症対策してくださいね。

お盆ということもあって先日お墓参りに行ってきました。みなさんお線香に火つけるの難しくないですか?

お線香の束に火をつけるからボーボーと燃えてきたりする。

「わーたいへんだー」

と思って消そうとするけどなかなか消えなくて・・ふりまわしていると途中で折れたり、燃えて短くなったりと一人で悪戦苦闘をしてたわけです。

さて、今回は新しい仲間を紹介したいと思います。

 

こんにちは 渡邉です。

今年、介護支援専門員の資格取りたての新米ケアマネです。

10年間専業主婦をしてきて久しぶりの社会復帰です!

最初は自信も全くなく自分にほんとにできるか不安ばかりでしたが、アル・ソーレでは優しい上司や先輩に恵まれ支えてもらいながら日々楽しく業務に取り組んでいます。

担当させていただく方々にはその人らしい人生を送っていただけるようお手伝いさせてもらいたいと思っています。

元気で明るいことだけが取り柄なので、これからも何事も前向きに取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

 

はじめまして  (^○^)

7月よりアル・ソーレでお世話になっている安田です。根性あります。特技は立ち寝。電車の中はもちろんのことキッチンでも歩いていても寝ることができます。ただし、ただし(¬△¬)ρ   お仕事中はもち!シャッキーン!としていますよ。そんな私を癒してくれるのはぬいぐるみ。家庭の事情でわんこは飼えませんが、むらさきのアルパカがお気に入りです。

こんな変わり者の私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。