このアーカイブは 4月 14th, 2015

デザートバイキング&お花見

火曜日, 4月 14th, 2015

デザートバイキングを行いました!

こんにちは。グループホームです。

3月20日(金)、昨年よりスタートしましたデザートバイキングを開催しました。利用者様とご家族様も参加して下り、バラエティ豊かなデザートとドリンクを、好きなだけ選んでいただいて、ゲーム満載のひとときを過ごしていただきました。

なんといっても盛り上がりを見せたのは5階チーム6階チームに分かれての対抗ゲームです。「ジェスチャーゲーム」「からし入りシュークリームのロシアンルーレット」「○×ゲーム」など、趣向を凝らしたゲームの数々に、勝負の行方もさることながら、笑いの絶えない楽しい雰囲気に包まれました。美味しいデザートも大好評のこのイベント。来年も続けていきたいですね。

 

お花見を楽しみました!

東北にも桜前線が到達したとの便りが届きました。全国的に例年より桜の開花が早い今年、大阪では3月26日に開花宣言がありました。4月に入ってお天気がすぐれない日が多いものの、グループホームでは3月末から4月初旬にかけて、お天気のよい日を選んでお花見を楽しんできました。

少し風が冷たい昼下がり、コートを羽織って利用者様はアルソーレ近くの公園へ。公園のシンボルのような大きな桜の木は、7~8分咲きですが、大きな腕を広げるように、温かく皆様を迎えてくれました。見上げるとピンクの花びらが風に揺れてとても幻想的です。

「わぁ~綺麗やわ」「見事やね!」皆様口々に感嘆の言葉が漏れます。あまりの綺麗な風景に、皆様いつもよりちょっとはしゃぎ気味?にぎやかな笑い声は、桜の上に広がる青い空にぬけていきました。