このアーカイブは 10月 19th, 2015

秋ですね

月曜日, 10月 19th, 2015

居宅支援事業所にながらくお世話になったデイサービスから異動になり約6ヶ月‼️  やっとこ 「 ケアマネの山口です」と電話を受けてもスムーズに言えるようになりました^_^   でも、まだまだ解らないことばかりで   毎日といっていいほど先輩ケアマネにこれでいいです? この書類でいいですか?と確認しながらの仕事ぶり! 早く皆さんに頼りにしていただけるようにと、同じ時期に入職した尾西ケアマネと、心機一転頑張っています。 皆様のお宅訪問させていただきながら、いろんな活動にも参加させていただいています。 地域に密着っと、赤い羽根の募金活動にも参加させていただきました。ご協力お願いいたします。の声に足をとめ募金してくださいました。小さな子供さんがお母さんと一緒に募金くださり、赤い羽根をつけて手をふりながらさっていきました。夕方5時にもなると日も落ちかけ、足早に去っていくひとが多い中、たくさんの方がご協力くださいました。

皆さんのお宅に伺うときには、あちこち見ながら秋のけはいを感じています。あの暑かった夏も過ぎ去り、日本の四季の移り変わりを感じています。
空気の乾燥! 喉をいためないように早めに加湿器準備してくださいね。
そして、インフルエンザの予防接種に肺炎球菌の予防接種‼️
はやめにかかりつけの先生に相談してくださいね