このアーカイブは 3月 21st, 2016

桜の開花まであと少し・・・。

月曜日, 3月 21st, 2016

こんにちはデイサービスです(#^.^#)3月に入り、暖かくなってまいりました。季節の変わり目ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

堺市内では、風邪やインフルエンザがまだ流行っているようです。デイサービスでは、引き続き風邪予防として、来所時の手洗いうがいと、風邪予防体操として『あいうべ体操』を取り入れています。『あいうべ体操』とは口の体操をすることにより、口の周りの筋肉が鍛えられる事で口呼吸から鼻呼吸にシフトでき、インフルエンザや風邪の予防効果が期待されている体操です。

また3月といえば、ひな祭りですね!アルソーレでは毎年ひな人形を飾っています。ご利用者様は7段飾りのお雛様を眺められ、「立派なお雛様やね」「綺麗ね~」と喜ばれていました。製作レクリエーションでは、皆様集中して梅の花をちぎり絵で表現され、とても色鮮やかな梅の花ができていました。


桜の開花まであと少し・・・、来月はお花見を企画しています!(^^)!どうかお天気に恵まれますように!



春ですね!

月曜日, 3月 21st, 2016

こんにちは!居宅介護支援事業所です。

日差しがポカポカと感じられるようになり、お散歩をしていても気持ちが良い季節になりましたね。  桜も早いところでは咲いています。

春といえば…皆さんは何を思い浮かべますか?
~別れと出会いの季節~ ~お花見~ ~花粉症~ ~桜にチューリップ~ ~入社式・入学式・入園式~ 等でしょうか?
こうして色々と思い浮かべてみると、なんだかセンチメンタルな気分にさせてくれる季節ですよね。

春の陽気にワクワクする気持ち!!

日々の忙しさに追われがちですが、なにか新しいことに興味をもって、はじめてみるのもいいかもしれませんね。