このアーカイブは 7月 12th, 2016

夏の園芸活動とお出掛けレク

火曜日, 7月 12th, 2016

こんにちは。グループ・ホームです。

梅雨明けはまだですが、蝉の鳴き声が聞こえるようになってきましたね。

グループ・ホームの皆様も熱中症に気を付けて暑い夏を乗り切りたいと思っています。

さて、グループ・ホームのベランダガーデンでは、夏野菜の収穫が真っ盛りです。

袋栽培のじゃがいもを皆様と協力して収穫しました。ちょっとこぶりでしたが、文字通り芋ずる式に獲れる獲れる…アル・ソーレ農園豊作です。

「何にして食べる?」「バター焼きかな」「フライがいいね」夏の楽しみができました。

 

先月21日に、今年3月に新しくオープンした「イオンモール鉄砲町店」にお出掛けしてきました。

未明に大雨警報が発令され、お天気が心配でしたが、お出掛けに合わせて日差しが差し込み、暑くなってきました。

お出掛けの入居者様は、車に乗り込みそわそわ。いざ、鉄砲町へ。

新しくて大きなショッピングセンターは、見るとこがいっぱいで気を付けないと迷子になりそうです。

まずは、和食レストランで腹ごしらえ。美味しそうなメニューに目移りします。

お腹いっぱいいただいたら、ぶらぶらとウインドーショッピング。動物が好きな皆様はペットショップで癒されました。

最後はコーヒーショップでカフェブレイク。「美味しいわ~。」「ほっとするね。」とゆったりとした昼下がりを過ごしました。

広い広いお店はまだまだ興味があるところがいっぱいです。また、お出掛けしたいですね。