このアーカイブは 12月 27th, 2018

木曜日, 12月 27th, 2018

こんにちわ。デイサービスです。

今年もあと残りわずかとなりましたね!

来年は、年号が変わり

いつもの年が変わるのとはまたちがう感じがしています。

年末年始でご馳走をたくさん食べられると思いますが、

食べ過ぎには注意して下さいね!!

 

12月デイサービスでは、

クリスマス壁飾りの制作と、クリスマス会を行いました。

<クリスマス壁飾り>

折り紙を折って

サンタクロース・トナカイ・ベル・を作って

可愛い紙皿に貼って頂きました。

「これでいいの?先生」と皆様ご自身の物を真剣に作っていました。

完成すると、とても喜ばれていました。

<クリスマス会>

昼食はクリスマスオードブルを用意して頂きました。

クリスマスオードブルは、

テリーヌ・エビフライ・からあげ・ローストビーフ・豚の角煮の5種類に加え

ビーフシチューとポテトサラダとフルーツカクテルとボリューム満点!!

皆様、大喜びで「すごいなあ~!!」と、とても喜んでくれました。

かなりのボリュームで食べきれるかと心配していましたが、ペロッと食べておられびっくりです。

午後は、スタッフによるハンドベルを披露しました。ご利用者様からアンコールがでていました♡♡

そのあとはビンゴ大会!!

早いうちからリーチの方が何人も出ていましたが、なかなかビンゴにならず。。。

先にリーチが出た方より、後の方がどんどん先にビンゴになってしまうということに(*_*;

皆様、真剣にカードの番号を探されて揃うと、

「そろったよ!」と大きな声でスタッフに言われ、嬉しそうに景品を選んでおられました。