このアーカイブは 4月 15th, 2019

花よりだんご🌸

月曜日, 4月 15th, 2019
こんにちは!居宅介護支援事業所です(*^_^*)
4月に入ってしばらく暖かい日が続いていましたが、
また寒さを感じ寒暖差が激しいですね。
 体調を崩されないよう気を付けてください。

 

外を歩いていると桜の花が綺麗に咲き、心が洗われるようです。
皆さんお花見は行かれましたか?
私は職場の仲間と先日、吉野へお花見へ行って来ました♬

 

桜の花も見頃でとても綺麗に咲き誇っていました。
久しぶりの仲間との旅はとても楽しく、終始喋り通し、食べ通しで「花よりだんご」の賑やかな旅でした(#^^#)

 

吉野で花見を堪能した後、脳天大神を参拝したんですが、

そこへ行くのにはなんと455の階段を下りて行かなければ辿りつけません(‘Д’)

 

皆んなとせっかくここまで来たんだからと意気揚々と下り始めたんですが、、、

半ばまで来たところでかなり後悔(ノД`)・゜・。
思ったより、かなりしんどい(・・;)

 

でも、引き返す元気もなくひたすら下りてようやく参拝。

やれやれと思ったのもつかの間、、、。
また下りて来た階段を上らなければいけません。

 

各自、自分のペースでひたすら上る。
息は切れるし、膝は痛いし、体力のなさを痛感。日頃の運動不足を思い知らされました。

 

旅を楽しむのにも体力は必要ですね!(^^)!
これから気候が良くなり出かける事も多くなるかと思います。

 

適度な運動を習慣にして外出を楽しんで下さいね(#^^#)
その際は紫外線対策も忘れなく☆