このアーカイブは 11月 25th, 2020

寿司パーティー開催いたしました!

水曜日, 11月 25th, 2020

こんにちは。デイサービスです。

秋の深まりとともに、新型コロナウイルス感染拡大の勢いが、増してきました。

今一度、気を引き締めて、うがい・手洗いの励行、マスクの着用、部屋の換気を心掛けていきましょう。

 

11月25日(水)、アル・ソーレの名物行事、年に一度のお楽しみ「寿司パーティー」の日がやってまいりました。

アル・ソーレ全館あげての食のイベントは、デイサービスの利用者様も大変心待ちにしておられました。

次々と寿司職人の方々が、デイフロアのキッチンに入られ、目の前でお寿司を握ってくださいます。

館内にはにぎやかなお囃子のBGMが流れ、いやが上にも気分が盛り上がってきました。

お皿に出来立てのお寿司が並び、赤だしと、茶わん蒸しを添えて、どうぞ召し上がれ!

まぐろ・はまち・サーモン・イカ・海老・いくら・玉子…バラエティ豊かで新鮮なネタが勢ぞろい。

「お寿司食べるの久しぶりやわ」。「うーん、美味しい~」。

皆様、お皿の上のお寿司をペロリ。「おかわり頂戴!」「まぐろまだある?」と次々とお替わりの注文が。

職人さんが握ってくださったお寿司が、ドンドンと運ばれていきます。

「はぁ~美味しかった。でも、まだ食べられるよ」と、皆様大満足のご様子。

お寿司の味はいかがでした? 皆様の笑顔が答えですね。

ご馳走様でした。

寿司職人の皆様、美味しいお寿司をありがとうございました!