このアーカイブは 12月 20th, 2021

大掃除しました?

月曜日, 12月 20th, 2021

居宅介護支援事業所の尾西です。

寒さ厳しくなり、冬本番となってきましたが皆様お変わりないでしょうか?

今週末にはXmas。早いもので来週には年が明けてしまいます。

なんとか今年中にやり残したことを片付けてしまいたいと思っておりますが、なかなか難しいです。

紙と布を整理すると結構片付くと聞いたので、チマチマ整理しかけてはいるんですが、整理しているつもりが、目移りして

あっちこっちに手を出して余計に散らかす始末…

人には得意・不得意があって、私には不得意なジャンルだと思います。

ゴミ屋敷にならないよう来年こそは断捨離をしたいと思っております。

こんな私が書くのも気がひけるんですが、年末大掃除の順番をご紹介いたします。

1、物の片付け 2、水回り 3、キッチン 4、各部屋の埃取り 5、床 6、玄関の順が良いみたいです。

汚れが飛び散る水回りやキッチンは時間を要する可能性が高いので、初期段階にするのがいいみたいです。

普段のお手入れが行き届いているお家なら、いつも通りの掃除で済むこともあるので、自宅の状況に

合わせて無理なく決めてください。

 

年末まで残りわずかですが、普段できない掃除をして、スッキリピカピカ新たな気持ちで新年を迎えたいものです。

 

来年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように。良いお年をお迎えください。