お寿司パーティー&あべのハルカス

こんにちはグループ・ホームです。

恒例「アル・ソーレ寿司」!

11月26日(水)は恒例の「アル・ソーレ寿司」開店日でした。皆さんこの日を心待ちにされていました。

本職の板前さんが目の前で握ってくださる出来立てのお寿司に、利用者の皆さんは大喜びです。

「私はエビがいいわ」「このマグロ美味しいね~」「お寿司はウニに始まりウニで終わるの」と、わいわい賑やかにランチタイムが過ぎていきます。板前さんが握っても握っても追いつかないほどの勢いで、皆さん普段よりたくさん召し上がって満足のご様子でした。

皆さん!「アル・ソーレ寿司」いかがでしたか? またのお越しをお待ちしております!

 

あべのハルカスに行ってきました!

今年グループ・ホームの皆さんはいろいろなスポットにお出掛けしてきました。12月5日(金)には、今年春に大阪に誕生した「あべのハルカス」へ行ってきました。もちろん、利用者の皆さんにとっても「初ハルカス」となりました。

まずはハルカスの向かい側にある「あべのキューズモール」に到着。ハルカスへの連絡通路となっている歩道橋から正面に見えるハルカスをバックに記念撮影。

展望台は首をぐいっと逸らして見上げる遥か上です。いざ、展望台に通じる直通エレベータへ。

エレベータを降りるとそこには大阪平野を360度見渡せる、地上300Mの世界が広がっていました。

「うわぁ~すごいな」「いやぁ~四天王寺さんがあんなによく見える」「通天閣小さいなぁ」「天王寺動物園には子ども連れて行ったなぁ」と、初めて見る景色に歓声をあげたり、時には手をたたいて、ガラス越しに食い入るように覗き込んでおられました。

また、眼下に広がる大阪の名所を前にして、皆さんそれぞれの思い出が蘇っているようでした。いつまで見ても見飽きない空中散歩を楽しまれていました。

あべのハルカスを後にして堺へ戻り、お昼ごはんは「木曽路」で和食ランチを頂きました。

新名所に感動し、和食に舌つづみをうって笑顔の絶えない冬の一日となりました。

また違う季節にいきたいですね。