このアーカイブは 6月 7th, 2010

特養 浜寺公園へ遠足に行ってきました!

月曜日, 6月 7th, 2010

 

皆さんこんにちは特養です!

 

5月の13日と26日に、浜寺公園へ遠足に行ってきました最近やっと暖かくなってきたのにもかかわらず、本日は残念ながら気温が低く強風のために冬に逆戻りといった気候でした。出発前から皆さん「寒いわぁ~」と口々に言われ、ハラハラしながらも、いざ、浜寺公園へ出発です!公園には寒い気候にも負けずに、きれいな花がたくさん咲いており、「春なんだなぁ~」と改めて実感してしまいました。

 

 

初めは、俯いていた皆さんも、きれいに咲いた花たちに、思わず触れたり香りを楽しまれる姿がみられました。

 

 

  

 

 

 

 

 

きれいな花たちをバックにピ~~ス★★

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで浜寺公バラ庭園

こだわりのバラについてご紹介します★

現在、欧米を中心として多くのバラが品種改良されていますが、「ノイバラ」「ハマナス」「テリハノイバラ」といった日本に昔からあるバラをもとにして品質改良が進められ、さまざまな種類のバラが生まれました。そのため、この3種は「バラのお母さん」とも言えるのです。

 

 

 

「綺麗やなぁ~」「季節の花はやっぱり良いな~」等、来て良かった、楽しかった等の声を聞き職員一同安心いたしました。  次回の遠足は気持ちのいいお天気であることを願っております久しぶりの外出の方も多いのでお疲れが残りませんように、施設に帰ったらどうぞゆっくりお過ごしくださいね