このアーカイブは 6月 29th, 2010

花菖蒲を見に・・

火曜日, 6月 29th, 2010

デイサービスです。

梅雨のジメジメしたうっとうしい日が続きますが、送迎車で町を走っていると曇った天気にアジサイの花は色鮮やかでとてもきれいだと感じる今日この頃です。

6月に入りデイサービスでは大浜公園内ある花菖蒲の見学に行きました!

紫や黄色、白などたくさんの花たちに参加された方々からは「きれいね」「見れてうれしいわ」と思わず笑顔が・・・。

男性の中には公園内にいるトンボやアメンボを見つけて、「普段は見ることないから良かったわぁ」と感激される方もいらっしゃいました。視点が女性とは違うなぁとスタッフも感心=3

自然と触れ合いながら記念撮影し、帰宅の途につきました。

この時期から熱中症になりやすいので、デイサービスでも水分をしっかりとって頂くように皆さんにお声をかけています。室内にいるだけでもかかってしまうので、ご自宅でも充分ご注意ください。

☆お知らせ☆

今年度も納涼祭を予定しております。今年度のテーマは『アル・ソーレ 夏の陣 いざ開幕じゃ!』

日時 7月31日(土) 16:00~18:30 

(16:00~17:00 入所者様優先時間  17:00~18:30地域開放時間)

夜店をしたり、イベントでは 「坂本竜馬を探せ!」「すずめおどり」等企画しております。楽しみにお待ちください♪