このアーカイブは 2月 28th, 2011

アル・ソーレ温泉へいらっしゃい♪

月曜日, 2月 28th, 2011

こんにちは、デイサービスです。2月のお天気は突然雪がふったり、ぽかぽかいいお天気だったりとても変わりやすいですね。「体がついていかないわぁ」とおっしゃられる方も多いです。皆様体調は崩されていないでしょうか?

こんな寒い雪の日にはあったか~いお風呂でゆっくりぬくもりたいですよね。そこで今回はデイサービスの入浴についてご紹介します。家で一人で入るのは不安、浴槽淵が高くて足がまたぎきれず入りにくい、銭湯に通うことがつらくなってきた・・などご高齢になると入浴についていろいろな悩みが出てくるかと思います。デイサービスでは皆様に安心して気持ちよく入って頂ける様、職員が側にいて見守りをしたり、お手伝いさせていただいています。設備についても手すりがついていたり、浴槽に入りやすいよう段差の小さい階段になっており、車椅子の方はシャワーチェアで浴室内を安全に移動していただくことができます。

何よりも銭湯の様な大きなお風呂に、ご利用者様からは「アル・ソーレ温泉」と名付けられ、お風呂目的でご利用していただいている方も大勢いらっしゃいます☆☆☆ご自宅でお風呂のお悩みを抱えていらっしゃれば、ぜひご利用頂ければと思います!