このアーカイブは 2月 21st, 2014

寒波(*_*)

金曜日, 2月 21st, 2014

こんにちは、居宅介護支援事業所です。

今年はめずらしく堺でも雪が積もりましたね。しかも2回も!!窓から眺めている分には「きれいだなぁ」と思いましたが、雪の暮らしに慣れないので、苦労された方も多かったのではないでしょうか。

関東、東北方面の雪に慣れた地域でも今年の大雪は大変苦労されていると聞きました。ヘルパーさんやデイサービスもお家に伺うことができず、心配されているニュースを聞き、一刻も早い除雪を願うばかりです。

そんな寒さの中でもアル・ソーレの梅や椿は可憐に花を咲かせています。早くあたたかくな~れ(^o^

春にもブログにのせましたが、振り込め詐欺はまだまだ被害がでているそうです。先日堺の警察署の方が新たな手口を紹介してくださいました。銀行での振込みは警察や銀行員さんが水際で止めることで減ってきていますが、最近は郵便のレターパックを使って、現金を郵送してくれという手口が増えているそうです。レターパックではお金を送ることができないので、そんなことを電話で言われたら100%怪しんで送らないでくださいということです。

高齢者のご自宅でレターパックを見つけた時は、「どうしたの」と声をかけてあげてください。